2008年2月27日水曜日

日本

日本のパワーってすごいって改めて思った。

カナダ人に会って、Where are you from?って聞かれるやん。
日本っていうと、Coolって返ってくる。

でも、東京?って聞かれる。
日本=東京のイメージが強いと思う。

カナダでは、日本のアニメとか人気がある。
日本語を取ってる生徒は、ヲタクが多い(笑)

日本のポップカルチャーは国境を越えてる!!

3 件のコメント:

kay さんのコメント...

こんにちは~。

いま、カナダに留学中なんですか?

わたしも少し前にフランスに留学してたんですけど、日本から来たっていうと、やっぱり「東京?」って聞かれました。。

で、やっぱり、日本のアニメ好きな人とかって、ちょっとヲタっぽかったです(・・;)

匿名 さんのコメント...

よろしく~

Thanks for coming to my site and commenting!

Jjさんは日本人でしょうね?日本の関西からですか?ちょっと関西弁みたいな~(違うかもしれないけど。。。)
日本人と友達ができて、嬉しい~
今カナダのどこにいるの?私は Vancouver にすんでいる。日本に行ったら、千葉に行きたいと思う。

そうだね~カナダ人に、日本=東京、京都、アニメ。でも、私に、ジャニーズのこと好きです~ ^_^

You may be wondering why I know some Japanese. It's because I've studied it in high school and a bit in university also. でも、いま練習のチャンスがないから、まだ下手なんだけど。。。

とにかく、英語の勉強こと、頑張ってね!

holly さんのコメント...

hello~ thank you for commenting on my blog!
._. すみません、私は最近ブログをチェックしていません。 私は非常に興奮していますを行く。^^ 私は、がカナダを楽しんでいることを望みます。まったね~